未就園児あそびのひろば

未就園児あそびのひろば

本園では、未就園児の親子のみなさんに向けて本園主催の「ポッポルーム」を開講いたしております。また、静岡市地域に開かれた幼稚園づくり推進事業「子育て広場」(7月12日水曜日)を開催いたします。
子育ての不安や悩みなどを気軽に話し合える場になり、楽しく子育てができるお手伝いを目的に、安心できる空間を目指しています。

  対象 内容 開講(室)日程
子育て広場 未就園児とその保護者 静岡市との共催事業によるあそびの会

実施内容を変更しました。

「ヒーロー先生の運動あそび」を行います。

7月12日(水)

ポッポルーム 未就園児とその保護者 親子スキンシップ゚遊び・体操・製作等 年間6回
       
       

子育て広場

本年度は静岡市地域に開かれた幼稚園づくり推進事業「子育て広場」の中に位置づけて「ヒーロー先生の運動あそび」を行います。
無料になります。

持ち物 : 着替え・水筒・タオル等

ポッポルーム

未就園児と保護者の方を対象に、親子でのふれあい遊びをしたり、リズム遊びや、お話を聞いたりして、友だちとのかかわりが楽しく持てるように活動します。
また子育ての悩みや不安などを、保護者の方と職員が気軽に話し合える場所とし、ゆとりを持って楽しく子育てをしていただけるよう、お手伝いできればと思います。

対象 未就園児とその保護者
開講日 6月7日(水)・7月5日(水)・9月6日(水)・10月11日(水)・12月13日(水)・1月17日(水)
時間 10:15より受付、10:30~11:30活動
会費 無料
持ち物 上靴(保護者の方も)、着替え、水筒、タオル
服装 動きやすい服装
登録方法

人数制限は行いません。各開講日に来園してください。
初めての方は、下記申込フォームに必要事項を記入の上送信してください。

子育て相談

令和5年度ポッポルーム予定表

ポッポルーム申込みフォーム

お子様のお名前  名
例:静岡 太郎
ふりがな  名
例:しずおか たろう
生年月日
年齢
性別
保護者名  名
例:静岡 花子
住所 - 例:420-0871

都道府県

市区町村以下

建物・アパートなど
お電話番号 - -
例:054-271-8044