課外活動

預かり保育(キッズクラブ)

預かり保育働く保護者のみなさまや子育て支援のため園児を保育終了後から引き続き幼稚園で保育する預かり保育を実施しています。

通常(月~金)

保育終了後~18:00

春・夏・冬の長期休み(月~金) 8:30~18:00

課外活動

保育終了後希望する園児で課外クラブを実施しています。

絵画クラブ

絵画絵を描くことが好きな子ども達があつまり、絵画活動を中心にさまざまな造形活動をしています。学年ごと年齢にあったカリキュラムで楽しく活動しています。

対象 年少児、年中児、年長児

音楽クラブ

音楽音楽の好きな子どもたちが集まり活動しています。リズム遊びなどを通し、さまざまな音楽や楽器に触れみんなで演奏する楽しさを味わえるようにしています。運動会や音楽発表会をはじめ、園内行事で演奏したり、リリープリティーアンサンブルとして集会やイベントにも参加して演奏を披露しています。

対象 年長児
年中児(毎年10月に募集し11月から活動)
※年長児とは別のカリュキュウラムで指導いたします

サッカークラブ

サッカーサッカーの好きな子ども達があつまり元気よく活動しています。ボールに親しみながら、友だちどうしで蹴りあったりチームにわかれて試合をしたりして体を動かしています。毎年秋に行われるチャイルドサッカー大会へも参加しています

対象 年中児、年長児

水泳クラブ

年間を通し、体力作りと基礎泳力の習得を目標に活動しています。年長児は「葵の森スポーツクラブ」でスクールのコーチより指導を受けています。また年中児は市営プールにて専門コーチと本園教諭が指導しています。

対象 年中児、年長児